走行ごとに自分でタイムをメモしています。

SL宝塚シリーズ第1戦 前日練習 2017/1/21(土)

午前:地面が濡れている
午後:すべて乾いた

今日の感想

・地面が濡れているときははやい人はコーナーをまがるときに外がわを走っていた

・コーナーをまだまがっていないのにアクセスをふみはじめているからブレーキをはやくふんでギュとふめていないから次は少しでもブレーキをおくらせてギュってふもうと思った。

・コーナーのブレーキがみんなはギュってふんでいるのに自分はふわってなってるからそこを練習したい。

・ブレーキとアクセルのメリハリはまだできていないと思った。

・地面がぬれているとき、どんなかんじに走るのか少しわかった。次に地面がぬれているとおきがあれば使いたい

寒い日でした

寒い日でした

走行ごとに自分でタイムをメモしています。

クラッシュパッドに霜がついている寒さでした

クラッシュパッドに霜がついている寒さでした

写真は所属チームのラムレーシングのホームページから

両親からのコメント

2017年になったばかりですが、日本一?早く開幕すると言われているSL宝塚シリーズの開幕です。

当初の予定では、1週間前の15日に走行予定ですが、大雪になったため、走行できませんでした。今日は約3週間ぶりの走行でした。

今年はカデットクラスにあがって2年目のシーズンとなります。仕事の関係でたくさんのレースには参戦できませんが、宝塚シリーズは全戦、神戸スポーツサーキットにスポット参戦の予定です。KIDS時代には時折表彰台に上がっていましたが、カデットクラスにあがってからは先頭グループとはまだまだ差があります。今年は、少しでも結果を出してくれたらと思います。