決勝スタート前

決勝スタート前

SL宝塚シリーズ第1戦は、9台中7位に終わるもオーバーテイクできた

SL宝塚シリーズ第1戦の結果

全9台参戦

タイムトライアル:7位
予選:9位
決勝:8位

宝塚第1戦正式リザルト

宝塚第1戦の感想

・タイムトライアルのとき、もっとブレーキをおくにして走ればもうちょっとタイムがでると思った。

・けっしょう、わたしが晴れのときにふむ所をみんなはふんでたから、晴れのときもっとブレーキをおくでふめると思った(さいしゅうコーナー)

・よせん、スリックタイヤで雨のとき、すごくすべってアクセルがぜんかいになるまでが時間がかかった

・けっしょう、5コーナーでこわかったけどぬかせてよかった。

・公式練習きのうみたいに走れてよかった

朝一にチームの大先輩に自分からお願いをしてコースウォーク

朝一にチームの大先輩に自分からお願いをしてコースウォーク

両親から

今日は、朝は路面が半凍結状態で始まり、予選はスタート直前で雨が降り出し、スリックタイヤでのウェット走行になり、決勝ではレイン宣言が出るものの、スタート前には雨がやむという目まぐるしく状況が変化する1日でした。

公式練習は、前日と走行状況が似ていたこともあり、中盤くらいのタイムを出すことができていましたが、苦手な一発方式のタイムトライアルでは、7番手になりました。予選では、路面に対応できず、スピンをしてしまい順位を落として8番手でフィニッシュ。

決勝は、レイン宣言が出たため、レインタイヤを装着するも、天候が少し回復した中での走行となりました。トップグループとは大きく離され後方集団での走行となりました。5コーナーで1台抜くことができ、7番手でフィニッシュ。カデットクラスにあがってからは、初めてのオーバーテイクとなりました。それが唯一の収穫となりました。

サポートしてくれたチームのみなさん、応援してくれたみなさん、ありがとうございました。