クラッシュまでは調子よく、気分よく走行していました。

クラッシュまでは調子よく、気分よく走行していました。

1コーナーで大クラッシュ。ARTは廃車に。。

今日の感想

・アクセルとブレーキのメリハリはまだできていないと思った

・まがりはしめにアクセルをふんでたから、もっとおくでふまないとだめと思った。

・ぜんたいにブレーキをもっとギュッてふまないとだめと思った

・1コーナーでスピンしていたカートとぶつかった

・急に目の前にスピンしてるカートがいてびっくりした

両親から

今日は、走行時間もあと少しとなり、あと1週ほどで終わりというタイミングで1コーナーが大きなクラッシュをしました。少しブラインド気味になっている宝塚の1コーナーでスピンして停車してしまっているカートのサイドボックスにつっこみました。

遠目にも大きく跳ねたのがわかりました。ピットからも見えにく位置でしたので、一瞬何が起きたのかわからない状況でした。一番スピードが出ているところでのクラッシュですので、ケガ等の心配をしたのですが、幸いにも体にはダメージがありませんでした。相手のカートの破損具合はわかりませんでしたが、乗り上げていれば大惨事になりかねない状況でした。

ここでは、詳細については書きませんが、防げた要素の強いクラッシュだと感じました。カートに限らずスポーツには一定の危険がつきまといます。特に子供は一生懸命に練習をしていますので、周囲の大人が気を付けないといけないとあらためて思ったクラッシュでした。

ちょうど1年乗ってきたARTは廃車になってしまいました。今年はお金をかけずにと思っていた矢先のクラッシュでした。新車を買う余裕はないので、どうするかは考えます。

ぱっと見た目にはダメージがなさそうですが、フレームが完全にだめでした。

ぱっと見た目にはダメージがなさそうですが、フレームが完全にだめでした。