今日はカデット1台の寂しいコース風景

今日は自己ベストが出てうれしかった。

前にチームの人が教えてくれた走り方をいしきして走ると前のベストは29.31だったのに29.24とはやくなった。だけどはやくなる分前よりすごくつかれる。もっと体力をつけないとだめだと思った。

20周走り終わって時間があってスタートの練習をした。あけすぎでうまくできないから練習していこうと思った。

パパメカから

今週は、神戸スポーツサーキットの開幕戦があるので、多くの人が神戸に行ったため寂しい1日となりました。できれば、うちも神戸に行きたかったですが、私の仕事の都合で行くことができませんでした。台数が少ない分、周りを気にせずに走ることができるので、先週にチームメンバーから教えてもらった5コーナーのラインどりを意識しての練習となりました。その結果、本人の書いてるとおり、ベストタイムを更新しました。練習用の使い込んだタイヤでのベストタイム更新ですので、ニュータイヤになればさらにタイムアップできそうです。

ちなみに、20周というのは、セッションが終わるまでだらだら練習するよりは、20周という周回を意識して練習した方が良いとアドバイスをもらったからです。特にレースでは20周も走ることがありませんので、20周の最初の方でベストタイムを出せるように意識して練習することにしています。