SLたからづかシリーズ第3戦のレースレポート

SLたからづかシリーズ第3戦のレースレポート

今回は、宝塚カートフィールドで4/9に開催されたSLたからづかシリーズ第3戦のレースレポートです。いつもなら前日練習をしますが、今回は天候の関係や、パパメカの仕事の関係で前日練習なしでレース参戦です。

当日は、公式練習の始まる直前まで雨が降るという天候でした。タイトラはレインタイヤ、予選、決勝はスリックタイヤでの参戦となりました。今回からオフィシャルからレイン宣言がされるのではなく、各自判断ということになり、メカニックにとっては悩ましい1日になりました。

SLたからづかシリーズ第3戦

9台参戦
タイムトライアル:7位
予選:9位(予選レースローリング隊列復帰違反でペナルティ)
決勝:9位

ビデオを予選撮ってもらて、1コーナーと最終コーナー、5コーナー以外だいたい追いつけた。みんなより遅いところを教えてもらった。他のコーナーもいろいろ教えてもらった。

レースで初めてキャブを使った。閉めて戻す位置はあってるからあとは戻す位置を奥の方にしていったらいいから練習していったらいいと思った。

アクセルとブレーキのメリハリがついていないからブレーキパッドがすぐになくなるからもっとメリハリをつけないとだめだと思った。

レース後はワークス並み(笑)の体制で整備

SLたからづかシリーズ第3戦 予選の動画

チームメイトの中川賢太くんのお母さんに撮影してもらいました。中川賢太くんは、SRSで走行している中学1年生です。>>中川賢太くんのブログ

今回は、まゆこの応援とアドバイスに来てもらいました。

予選は、エンジンがかからずに遅れてスタートしました。遅れてスタートした場合にも同じ周回をしないといけないことを本人は知らず(エンジンかからずにスタートできなかったのは今回が初めて)ペナルティとなってしまいました。一つ一つ勉強です。

SLたからづかシリーズ第3戦 決勝の動画

SLたからづかシリーズ第3戦 レースリザルト

SLたからづかシリーズ第3戦 レースリザルト