SLたからづかシリーズ第4戦のレースレポート

5月14日に宝塚カートフィールドで開催されたSLたからづかシリーズ第4戦に参戦しました。そのレースレポートと前日練習の様子です。

SLたからづかシリーズ第4戦のレースレポート と前日練習

5月13日の前日練習

5月13日の練習日記

午前、午後ともに雨

雨の日はいつもより疲れる。ハンドルから曲げる力が路面が濡れていると強くしないと曲がりきれない。

上手い子は曲がるのを大回りにして、晴れの日みたいにアクセルを早く踏めるようにまっすぐにできるだけ早くなるようにしていた。

SLたからづかシリーズ第4戦のレースレポート

SLたからづかシリーズ第4戦のレースレポート

午前、午後とも晴れ

今日は、私より少し遅い子を5コーナーで抜かした。(決勝レース)

予選も決勝もスタートの時にキャブを回した。両方とも失敗して、一番下の順位まで落ちた。

そして、両方ともスタートして私よりも少し遅い子が前になった。予選はぬかせないままおわった。でも、1コーナーで抜かしかけたら相手は焦って、ミスを何回もしていた。

決勝は15周あって、そのうちの最後の方で抜かした。その前の2台が私と同じくらいの速さだった。すぐに抜けないとダメだと思った。抜かそうと思う子がいたら1周目、走り方を見て、2周目に抜かさないといけないと思った。

スタートのとき、アクセルを踏んだままで、ブレーキが効くぐらいの弱さでスタートが出来ないといけないと思った。

次はスタートも練習したい。

SLたからづかシリーズ第4戦カデットクラスのリザルト

SLたからづかシリーズ第4戦カデットクラスのリザルト

チームの先輩とコースウォーク

SLたからづかシリーズ第4戦カデットクラス予選

SLたからづかシリーズ第4戦カデットクラス決勝